イベントのご紹介です

らく楽しつもんラボのイベントはこちらから

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆主催・共催イベントはこちらから☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2017年11月19日

2017年の残りの読書会日程です

2017年も残り一ヶ月半を切りました。

この秋より、小さくですがしつもん読書会を開催しております。
年内確定のしつもん読書会日程を下記に記載します。

ご興味ある方は、ぜひお会い出来ますととても嬉しいです!

IMG_20171114_191948.jpg

−−−−−
11/26(日) 【札幌開催】
 「成功のポジショニング付き」&
 「お好きな本持ち寄り」しつもん読書会
 https://www.reservestock.jp/events/224158
 午前と午後にそれぞれの形式で
 しつもん読書会を行います。

12/10(日) 【京都開催】
 「自然とビジネスの見込み客を集めるための読書会」
 ファシリテーター養成講座
 http://www.kokuchpro.com/event/qrfacili20171210/
 初の京都にて開催します!
 関西方面で東京まで来られなかった方もぜひ!

12/13(水) 【東京開催】
 ウェルスダイナミクス読書会
 テーマ『あなたの未来を創る〜フューチャービジョン〜』
 http://kouza.jwda.org/event/dokushokai/20171213.html
 次の一年をどう思い描いていくか?
 その際に役立つ図書を選んでご持参頂きます。

12/15(金) 【東京開催】
 「自然とビジネスの見込み客を集めるための読書会」
 ファシリテーター養成講座
 http://www.kokuchpro.com/event/qrfacili20171215/
 今年最後のファシリテーター養成講座の開催です。
 ご興味ある方はぜひ日程を押さえて頂けると嬉しいです!


Facebookページ「いいね」お願いします
らく楽ライフワーク研究所

しつもん読書会サイト
posted by しつもん読書会マスター at 00:20| Comment(0) | 紹介いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

2年半ぶりにしつもん読書会ファシリテーターを養成しました

10/23(月)は
「自然とビジネスの見込み客を集めるための読書会」
ファシリテーター養成講座を開催。

台風の影響で、開始時間を遅らせたり、
体験会も午前と午後の2回行ったりと、急遽対応したのですが、
殆どの方が来られることができたのでひと安心。

IMG_20171023_113034.jpg

IMG_20171023_110226.jpg
因みに、自己紹介で前に立っているスタープロファイルさん(笑)
※プロファイルについてはウェルスダイナミクスをご参照ください
 http://jwda.org/

そして午後からの体験会は急遽、
午前から参加していた養成講座受講者へ、
読書体験会の一部を行ってもらうという新たなチャレンジ!
IMG_20171023_144703.jpg

全く初めて参加された方が含まれていたので、
緊張しているかと思いきや、スイスイと進められていました。
これには私も驚きました!

そして今回、
新たにしつもん読書会公認ファシリテーターが
5名誕生しました!

直接養成したのは2年半ぶり!
IMG_20171023_161940.jpg

これからの活躍を期待しております!

そして、
『ウェルスダイナミクス読書会』も来年3月まで
毎月開催することになりました。

2017年11月14日(火)19:00-21:00
2017年12月13日(水)19:00-21:00
2018年1月16日(火)19:00-21:00
2018年2月13日(火)19:00-21:00
2018年3月13日(火)19:00-21:00

お申込はこちらから
http://jwda.org/forms/wddokushokai/

ぜひ一度、楽しみながら学べる読書会にご参加頂けると嬉しいです。

また、今回の参加者のお声も頂きましたので、ご紹介しておきます。
−−−−−
・魔法のしつもん認定講師ではありますが、読書会は初めて参加しました。
 必要な気づきや価値観の拡大など得ることが多く、
 やっぱりマンダラチャートは最強だと改めて感じましたし、今回のご縁にも感謝です。
 引き続き宜しくお願いします!

・素敵な会を開いていただき、ありがとうございました(^^)
 ブレイズ的な発想ばかりだと、こういう企画は思い付きませんね(笑)
 また「サンタの袋」にアイテムが増えました♪

・この会は
 これからすごい可能性がある会だと感じました!
 皆さん
 僕の本を読んでいただき
 ありがとうございます

 僕もこの会の発展のため
 出来る限りのことは
 させていただきます

 今後とも
 よろしくお願いします
posted by しつもん読書会マスター at 07:00| Comment(0) | 講座イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

養成講座の午前中に体験会を開催します

先日、読書会のファシリテーター養成講座について書きました。
http://gakkunblog.seesaa.net/article/453679151.html

ただ、
「読書会を受けたことがない」
という方もおりまして、読書会の体験会を
同日の午前中に行うことになりました。
(ファシリテーター養成講座の体験会の位置付けとなります)
http://www.kokuchpro.com/event/qr20171023/

読書会ファシリテーターに興味はあるけど、
ひとまず参加してみてから決めたい方には、
読書会後、そのまま養成講座へご参加頂くことも可能です。

また、、夜の参加が難しい方にもご参加可能です。
※今回は特別に書籍付となっております
http://www.kokuchpro.com/event/qr20171023/

事前申込制となっておりますので、ピンときましたらお早めに!
http://www.kokuchpro.com/event/qr20171023/


Facebookページ「いいね」お願いします
らく楽ライフワーク研究所

しつもん読書会サイト
posted by しつもん読書会マスター at 03:02| Comment(0) | 紹介いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

久しぶりのファシリテーター養成講座を開催します

8月にもWD読書会を開催しましたが、こちらも大盛況となりました。

IMG_20170824_194751.jpg

そして、10/23(月) 10:00〜18:00
いよいよファシリテーターの養成講座を開催します。
今回は特にビジネス向けの内容になっております。

※詳しい内容やお申込はこちら
http://www.kokuchpro.com/event/qrfacili20171023/

また、
「読書会に参加したことがありません」
「平日の昼間なら参加できます」
という方々のために、
特別に午前中の特別体験会もご用意いたしました。

※体験会にご興味ある方はこちらから
http://www.kokuchpro.com/event/qr20171023/

締切が共に10/16(月)までとなっております。
お申込数に限りもありますので、ご興味ある方はお早めに!


Facebookページ「いいね」お願いします
らく楽ライフワーク研究所

しつもん読書会サイト
posted by しつもん読書会マスター at 12:42| Comment(0) | 紹介いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

8/24(木)に2回目のウェルスダイナミクス読書会開催です

6月に好評でした、ウェルスダイナミクス読書会。

8月に開催が決定しましたので、お知らせします。
前回は開催前に満員御礼となりましたので、
お早めにお申込頂けると嬉しいです!

−−−−−−−−−−
『ウェルスダイナミクス読書会』
8/24(木) 19:00-21:00
fbdokusyo1_bnr.jpg

短い時間で本を読み解くメソッドを用い、
『億万長者の秘密をきみに教えよう』
(ロジャー・ハミルトン著 KADOKAWA)
を読み解きながら、ウェルスダイナミクスの理解を深める読書会です。

この本は9歳の少年リチャードが、
富の泉に水を汲みに行く過程で
7人の賢者から様々な知恵を学んでいく
という寓話です。

でもこれはただのおとぎ話ではなく、
読むたびに毎回違った気づきを得られる
という不思議な作品です。

1回しか読まない人には、
裏に隠された重要なメッセージが見えません。

繰り返し繰り返し読むことによって
毎回、違った気づきが得られるというものです。

そして、書籍をお持ちでない方でも、
当日会場にてご購入することができますので、
気軽にお越し頂けます。

ウェルスダイナミクス読書会のお申込はこちら
http://jwda.org/forms/wddokushokai/
posted by しつもん読書会マスター at 07:00| Comment(0) | 紹介いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする